Active7のブログ

その時々でブームになっている、興味がある、熱意を感じることなど。

2019-01-20から1日間の記事一覧

立ち上がった?

何気にアクセスしてみると、見えた。 wordpress がインストールされてました。 ってことで、webサーバーが立ち上がった、ということだな。 SQLやってたが、こっちが優先かな。 つまり、WordPressを覚えて、PHP覚えてアップロード、更新せねば!ということな…

MySQL 外部制約キー

本のとおりにやったのだが、エラーが出る。 なんだかなぁ。 何が正解なのか、検索中。

レンタルサーバー

XServerである 設定は放置したままで、年始にアカウント作ったのみ。 あたりまえだが、支払いしないと何も起きない(できないがアカウント期間は発生)、ので 支払いした。次に何をやればいいかわからないので、HP検索してみた。 ドメイン追加 うーん、聞き…

blackberry key2 で入力

are??? nihonngoni kirikawaranai、、、 おお! できるようになった。 再起動しただけなんだが。 Mozcの設定はKey2にしておくとキー配列が変わっている。スピード重視なんだろうが、キー表示とは違うので慣れるまでにちょっと時間が必要かな。 まぁこれで想…

Blackberry KEY2

買いました シルバー、BBF100-8 です。 内部が64GBですが、こいつをメインにゴリゴリ使う、のではないので十分でしょう。 simが2枚させますが、SDにするかどうか迷い中。 判断ポイントはiPhoneをどう使うか。 早速わからん キーボード。過去に2台もってまし…

エディタ

世の中いろいろなエディタがあるが、1年程前にエディタ物色していて、 大きなデータが扱えるEmEditorを使っている。 といっても、まだそれほど使っている訳では無く、機能の殆どを覚えてないだろう。 で、保守プラン必要状態になり、まぁ、延長手続きした。 …

SQLやらPHPやら

MySQLやろうとしている で、本を買って読んでいる、やってみている。 まずはインストールから。 で、結構あるのね、この作業が。 MySQL, Apache, PHP とサンプルファイル。 なんか誤植あるなぁ、と思って出版社HPみたら、誤植情報がなくて(なんじゃそりゃ)…