Active7のブログ

その時々でブームになっている、興味がある、熱意を感じることなど。

Blackberry KEY2

買いました

シルバー、BBF100-8 です。
内部が64GBですが、こいつをメインにゴリゴリ使う、のではないので十分でしょう。
simが2枚させますが、SDにするかどうか迷い中。
判断ポイントはiPhoneをどう使うか。

早速わからん

キーボード。過去に2台もってましたので、ハード的には気になりませんが、半角入力がよくわからない。まぁ、これも過去やっていたはずだが、すっかり忘れてしまいました。ソフトウェアの充実ということで、プリインストールでiWnnが入ってますが、実力が未知数、他のアプリでAquaMozcが人気のようなので、調べてませんがこいつを購入手続きしました。
androidですが、これもiPhoneにする以前は使っていたので、特に問題なし。ただ、blackberry特有のアプリはさっぱりわからないので、これは調べて使えるようにしておいたほうが良いのでしょう。

やりたいこと

ブログ、とか、日記、とかは必須。
それと、ToDoリスト関係。

ならべると、
 はてなブログ
 DayOne
 ToDoist
は必須。

あと、スケジュール関連で必要なものがあれば。
入力が高速になるものが必須。

通話どうする?

simカードの選択、に繋がりますが、
昨日整理して、新たに選択することにしました。
OCN モバイル oneを2個もってましたが、使いにくい環境でもあり、
速度もイマイチだったので。
で、UQ mobileを手配することに。

VoLTE対応のマルチsimにしました。
いつ来るのかわかりませんが、こちらを会社ではメインに使用可と思ってます。
で、iPhone側のデータ容量は小さくするつもり。オンラインで手続きできるのかな? まぁ、見てみれば良いのですが。