Active7のブログ

その時々でブームになっている、興味がある、熱意を感じることなど。

markdownで書けるって?

と、聞いたので、書かれていたので

書いてみることにした。 最近は、facebooktwitter 、インスタがあるので、散り散りになっている。 ので、まとめて書けるのはどこか、とずっと物色していた。 ここで書くことにしよう。

これまでは

あちこちにやってみては諦め、飽きて、どこでベースとなるブログを書こうとしていたわけではないが、markdownやろうとしたのでtumblrに、と思っていた。が、環境悪い。
アプリから入力するとmarkdown記法に従ってくれないし、ブラウザから入れようとしたら、入力が真っ当にできないし。入力環境はiPadでした。PCからだったらいいのかもしれないけど、気軽に入力するにはPCよりもタブレット+キーボード、あるいはスマホ+キーボードが快適。ノートPCもあるけど、バッテリーがずっと気になって仕方ないし。

なので、ここに

はてな、は知っていたけど、ブログ機能を含めて何ができる、なんのサービスが提供されているのか、まだわかっていない。けれど、まずは使ってみて、ということで。

何かくん?

趣味のことは多いけど、ニュースや政治、なんかも意見すると思う。いろいろ興味あるから。 私の思想は置いておいて。

でわ。