Active7のブログ

その時々でブームになっている、興味がある、熱意を感じることなど。

Amazon Echo

ちょっと安くなってたので

衝動買いした。 家電コントロールは目論んでないので、本体のみ購入。 Unlimitedは登録するだろうな、と思いつつ、本日届いたのでお試し。

音声認識

Siriよりもいいのでは?と思う。 まぁ、パターン化された言葉のつなぎ合わせが基本なので、求める範囲はSiriより狭くていいからかな。それにしてもしっかり反応してくれる感じがした。

何に使う?

目覚まし、タイマー、ニュース、音楽再生。こんな感じだと思う。流石に発注は怖くてできないな。

どこに置く?

充電式ではないようなので、電源確保が必須。 なので、リビングセンターは無理。 しかも、そんなところに置こうものなら、我が家のワンコに跳ね飛ばされるか、コード引っ掛けて飛んでくだろう。なので、寝室において、静かな使い方をすることにする。

今後は

認識率が上がっていくと思うので、何ができるか試しながら、用途が広がるといいな。 来年になれば新モデルが出るだろうから、用途広がる前に、新型に買い替え、あるいは追加している気はする。